2016/09/26

今日は割と近所にありながら特に行ってはいなかったカフェ「Casa Nouva(カーサ・ノーヴァ)」にランチで行ってみました。
小さなイタリアンカフェ&バールということで、お店の雰囲気は木のテーブルなど、柔らかくて暖かい印象。夜だとまた違いがあるかもしれません。
ランチは12食限定とのことで、コースの品数で3種類。今回は1400円で最も多いコースにしてみました。
サラダ、スープ、バゲット2切れ、パスタ、デザート、飲み物という内容。スープとデザートがプラス要素です。スープはミネストローネで、トマトの酸味を豆の甘味で和らげる仕上がりでした。
パスタは3種類から選べるので、モッツアレラチーズとトマトのパスタにしてみました。チーズのとろけ具合とうまみを楽しみました。
とはいえ、割とありがちな内容かなと思いかけていたところ、最後のデザートとコーヒーですっかりやられました。
お試しなのでミニですが、ベリー系数種のゼリー寄せとムースを、ココアスポンジに乗せたものと、ガトーショコラにバニラアイス添え。どちらもぎゅっと詰まった濃い味でした。
珈琲もその場で豆を挽くようで、苦みの中にもフレッシュさがあるもので、これはデザートに引き続き家では出せませんね。
デザートだけで言えば、この近所に「Moa」という強敵がいますが、良い雰囲気でおしゃれにコーヒーを楽しむ時間を求めていくのが良さそうです。
(公式:http://casanouva5.wixsite.com/mysite