2016/10/18

昨日、戸田に新しくオープンした小料理屋「おか屋」に行きました。おいしかったと話だけ聞いたものの、お店の名前がわからず、場所だけわかるということで、連れて行ってもらったのです。
夜は少し飲める小料理屋なのですが、昼は定食をメインとしたランチを提供しています。680円からでご飯と味噌汁がお代わりできます。
私は日替わりのカキフライにしました。カキが非常に大粒で3個、パプリカの半身が1個というメインです。野菜サラダ、だし巻き卵、たくあんもつきます。
どれも非常に良かったのですが、やっぱり好きなカキが一番でした。ジューシーで新鮮、焼きガキで食べたら400〜500円くらいになりそう。
連れのいわしフライも大振りで2匹分、こちらも脂の乗りが良く、ご飯が進む一品でした。