信州里の菓工房のモンブラン

エキナカに出店していたところに通りがかったので、このモンブランと栗きんとんを買ったところ、モンブランが非常に好みだったのです。
細長い円錐状に仕立てられて、内側とてっぺんに半分ずつの渋皮煮が乗っています。周囲のマロンペーストにも皮が入っているようで、茶色っぽい仕上がり。
内側の生クリームを含めて非常に甘味が強く、栗の甘味だけではないと思うのですが、余分に感じない甘味ですね。飲み物は珈琲だと香りを邪魔してしまいそう。紅茶より緑茶、という印象でした。
こうしたイベント出店がまたあったら、買ってしまいそうです。
(公式:http://shinsyusatonokakoubou.co.jp/