NOBODY / CRAZE

何か、CRAZEが周囲で流行り出した感じなので、一曲出しておきます。2ndアルバム「That's Life」より、オープニングを飾るスピードナンバーの『NOBODY』です。
私は1stアルバム「BE CRAZY」の曲に好みが偏っている感じでして、特に『NAKED BLUE』アルバムバージョンが大好きなのですが、それに負けないくらい好きな曲が『NOBODY』というわけです。藤崎さんの作詞にしては、男っぽいというか骨太な感じの歌詞だと思います。鬱々とした、傷つきやすいような曲が多いように思っていたんですが。
そういえば、JILSの『SADNESS』ってこの曲を手本にしたんじゃないかな〜と思うくらい似てます。更に言えばD≒SIREの『STAY』も…。でも細かいことは気にしないで、私は全部好きですぞ。
(参考:http://www.tkma.co.jp/craze/