新譜いろいろ試聴会

仕事帰りにHMVへ寄りました。…まだセール中でした。
で、DARK TRANQUILLITYの新譜が出ていました。ダーク・トランキュリティは古参の北欧メロデスバンドなんですが、私は未聴だったので、せっかくだからと試聴していきました。
ARCH ENEMYCHILDREN OF BODOMと比べて、デスヴォイスがしっかり発音されていることと、ギターサウンドが全体的に尖った印象があります。私の好みから言えば、IN FLAMESDARK TRANQUILLITYはざらついていてラウド過ぎる感じです。
(公式:http://www.darktranquillity.com/
QUEENのベスト盤もまた出てました。ひとまず試聴を…。シングル以外でファンが多い『'39』や、『炎のロックンロール』が収録されていたのですが、この『炎のロックンロール』って凄くカッコイイんですね〜。見直しました。『'39』はPRETTY MAIDSがカバーしているのを以前に聴いていたので、曲としては好きです。
その辺をうろうろして、2枚ほど買ってきました。