NEWSPAPER / Nut & Bridge

今回は、私の好きなギタドラからの一曲です。GF4th&dm3rdから、『NEWSPAPER』を。この頃はギタフリドラムマニアで黄色さんともども人生が変わっていた頃なので、思い出深い一曲ですね〜。
この『NEWSPAPER』は、GF4th&dm3rdの時にはインストだったのですが、同時にヴォーカルを一般公募した曲でもあるんですよ。実際、次回作以降はヴォーカルバージョンに生まれ変わりました。…そのバージョンのお話は今回スルーします。
全体的にパンキッシュなナンバーで、ドラムにその傾向が強いような気がします。突進力があるので。それとギターソロで「かえるのうた」が使われているのがユニークで良いです。
「アニメ系バンドを作って演奏してみたい曲:その3」です。まあ、前の二つと比べると毛色が違うんですけどね。