Face to Face / シスター・プリンセス

誕生日と言うこともありますし、四葉絡みの曲を紹介することにします。ユニット「シスター・プリンセス」のアルバム「Kaleidoscope」に収録されている『Face to Face』です。一応、クレジットは白雪・春歌・四葉となっています。公式の連載では人気がなかった3人組ですが、声優は人気ですね。
単純に『ハートをチェキ!』とか『Be happy, please!』を挙げても良かったのですが、この『Face to Face』が楽曲として一番好きなので、選んでみた気持ちです。
リズムはガールズポップらしくて、ドラムパターンはハイハットの3連打が基本リズムになっています。その間にサンバっぽい打楽器(コンガに聴こえますが)を挟んでいます。バスは弱いですが、手数が多くてなかなか忙しいです。
あと何気にリフ…というか、合間のギターが好きなんですよね。かなり陰に隠れていて出番は少ない代わりに、出てくると結構な目立ちっぷりです。
肝心の歌のほうは、明らかに下手な人がいないので聴きやすいでしょう。半場友恵と言えば「お嬢様特急」の主題歌も歌っていて、そんなに悪くなかった記憶がありますし。ゲームはプレーしてませんが。
因みに「Kaleidoscope」では『MIX JUICE』も好きなんですが、これは人選がヤバイ*1ので、愛がないと乗り切れません。私はもちろん乗り切れますよ?
話が逸れましたが、『Face to Face』はなかなかスリリングでカッコいい曲です。このアルバムの中にあって、アイドルソングっぽくないです。

*1:もっちーしゅびっち、ちろの3名。