煌めく瞬間に捕われて / MANISH

前に大黒摩季の曲を取り上げましたが、同じビーイング系ということでMANISHを聴き直しています。今回は3rdアルバム「Cheer!」の中から、「スラムダンク」EDとして使われた「煌めく瞬間に捕われて」をご紹介します。
前にアニメで聴いていた時にはこんなにビートが利いていなかった印象なのですが、改めて聴き直すと割とシャカシャカうるさい部分も。ラウドということではなくて、ビーイング系の女性ヴォーカルには良く見られるパターンですけどね。
歌詞は音合わせという感じで、パッと読んだ語感が良ければいい、みたいな作りです。むしろ、長い曲タイトルの方ばかり頭に入ってしまいます。よりによって売れた曲がどれもこれも長いタイトルなので…。
あと何か、コーラスにFEEL SO BADの川島だりあが参加しているらしいのですが…そもそもMANISHもFEEL SO BADもマイナーだと思われるので、どのくらい豪華なんだかピンと来ない人の方が多そうです。トホー。
思いつくまま書いてみたら否定的になってしまった様子ですが、曲は爽やかなミッドテンポで聴きやすい曲です。
(公式:http://www.being.co.jp/manish/