健康診談(誤字)

今日は健康診断を受けてきたのですが、私は採血も胃カメラもないので、楽なものです。身長と体重は相変わらずでした。身長はともかく、体重が去年を維持というのが意外でしたね。前に温泉旅行で測定したら6kgくらい増えていたのに、ありゃあどうしちゃったんでしょう?
あと面白かったこととして、何故か視力が両目1.5ということにされてしまいました。日頃は両目でも1.0見えないはずなので、器具のセッティングがどこかおかしかったのではないか…と思ったのですが、結果として見えていたのは本当なので、別に再検査などはしませんでした。
ところで、脈を測る時に、腕を圧迫する布のようなものがありますよね。あれを着ける時または取り外す時に、看護士さんの胸が腕か拳に当たるんです、毎年。これが今年もあるかなと思っていたら、またしてもありました。あーあー。
得したと思ってる、自分が嫌だ。<by西川くん