魔法先生ネギま!オンリーイベント開催

先日、コミックスも12巻が発売になりました、ネギまオンリーイベントが開かれるそうで。以前から話だけはちらほら見かけていたのですが、自分用メモまでに。というのも、サークル参加者に知っている人が多いから、というだけなのですが。
意外だったのは、これがネギまオンリーイベントとして初だということ。原作コミックなんかずっと前から連載しているのだから、もっと早くありそうなものですが。目をつけた人がいなかったんでしょうかね。ともあれ、アニメの祭りっぷりやゲームの快進撃などが影響している可能性はあります。
アフターイベントとして、お約束のじゃんけん大会はともかく、ライブ演奏があるそうです。「ダメ系バンド」というカテゴリで最近は盛り上がりを見せる、ゲームなどの曲を演奏するバンドのライブということですね。
ところで、会場の「ハイライフプラザいたばし」というのは初めて聞きました。JR板橋駅から徒歩1分らしいので、うちからのアクセスは全く問題ないのですが…会場の視察ということで行ってみようかしら。問題は…そもそもネギま自体があまり良くわかっていないということですが!(重大問題)
ネギまオンリーイベント図書館島の休日」は、11月20日(日)開催です。
(公式:http://toshokanjima.com/index.html