ひとことだけの勇気 / 栗林みな実

今はコルダ以外のゲームってほとんどプレーしていませんが、かつて同じくらいプレーしたゲームの一つが「君が望む永遠」です。今回は君望絡みの曲と言うことで、栗林みな実の『ひとことだけの勇気』をご紹介します。ファンディスク収録の「君が望む第一章」の遙EDですね。
曲調は、マブラヴの主題歌『I will』と同じような感じで、爽やかなガールズポップに仕上がっています。テンポも良くサビも覚えやすいので、ライブでは一杯に「咲く」様子が想像できます。
この辺、本編では主題歌が暗い曲ばかりだったので、ここまでパーッと明るい曲が来て戸惑ったりもしました。普通のラブコメっぽい感じなので。
しかし…まずは君望本編を、その後でファンディスクをプレーしてみると、この曲が最後に掛かった時に泣けてきます。私はメインヒロインで遙が好きなので、余計にそう感じるのかもしれませんが。
(参考:http://www.interq.or.jp/gemini/minami/