シナリオ / BeForU NEXT

ギタドラもゲーセンであまりプレーしていないので、サントラを聴いて気分だけでも味わおうかと。今回はギタドラVに収録されている『シナリオ』をご紹介します。
「NEXT」は、BeForUに続くユニットということで、新メンバーでの構成になったそうです。
この『シナリオ』は、サントラで聴くととにかくスネアの軽さが目立つ感じなんですが、これは仕方ないとして。ギターのメロディラインの取り方は結構好きですね。BeForU絡みの曲の中でも、ギターの展開ではなかなかのものです。
ドラムの方は…まあ速いですね。BPM200くらいの8ビートを刻むのはやはり疲れます。ガールズポップで使われるような「タ・ン・タ・ン…」とスネアが表拍にあるフレーズも出てきますが、かなり早回しなので。刻み、ロール、タム回しとどこを取っても隙の無い速さです。
ギタドラ曲を紹介すると、どうしてもプレー記っぽくなってしまうのは仕様です。ご了承ください。
(公式:http://www.konami.co.jp/am/musicwave/beforu/