Sancity〜月とアイスクリーム / S-nery

まあいつものことなんですが、急に思いついて聴きました。コミケ帰りということもあり、何かアニソンを…と思っていたもので。今回はS-neyの『Sancity』をご紹介します。
歌っているのは、3人の中では私が好きだった前田このみです。声優としては現在あまり名前を聞かない気もするのですが、ラジオでのしゃべりが一番面白かったんですよね。ノリが良くて。声質が少し硬くて、アニメ声ではないので好みは分かれると思われますが。
曲調はミッドテンポのユーロビートといった感じです。「ドンツー・ドンツー」の中にハットの3刻みが合わさり、踊り出すには心地良いリズムだと思います。
歌詞の方は、お互いに恋人がいる少年と少女が短い恋に落ちるお話を描いています。これって悲恋に分類して良いんですかね? 私は「恋人がいるのに、他の人を好きになってしまった」という経験がないので良くわからんです。