Blue Moon / PENICILLIN

意外なことに、PENICILLINの問題もQMA3に幾つか出たりします。私的にはこういう問題がたくさん出てくれると「いただきまーす!」なので助かってます。今回は彼らの曲の中からメジャーデビューシングル『Blue Moon』をご紹介します。1stアルバム「VIVE∞」に収録されています。
この『Blue Moon』に限らないのですが、PENICILLINのシングル曲は馴染みやすい音のロックなんですよね。特にギターは、ギタリストの千聖も「商業ロック」と表現していた覚えがあります。
HAKUEIの歌い方は、インディーズの時とは変わって今のようなクセがあります。昔は清春の真似っぽい歌い方だったのですが、オリジナリティを模索した苦労の跡が見えます。
そういえば、この頃はまだ馬鹿っぽい歌詞の曲がないですね。ヴィジュ系で売っていくなら刹那的にしないといけないのですが、今聴き直してみるとちょっと不思議です。
(公式:http://www.penicillin.jp/