CATVで色々と観てました

金曜の飲み会が終わり、終電で帰ってきた頃にふとCATVをつけました。で、面白くなってきてついつい1時間程度観てしまいましたよ。

ママレード・ボーイ

実はリアルタイムで一度も観ていなかったのですが、これは激しいですな。ラブラブすぎて心地よい痒さが。
「両想いも楽しいことばっかりじゃないね」とか、言葉にしてもモノローグにしても、内容が若いですよね〜。二人きりになった時の雰囲気とかも。
マリ姉は可愛かったんだなぁと再認識。今の声優はあまり詳しくなくなってきたもので、あの時代に活躍した人たちの方が印象に残っていますが、輝いてますね。
ところで、カップルってリアルでも二人っきりになるとああいう甘い会話しかしないんですかね。私自身はそんな過去がなかったもので、実際にあんなことになるのかちょっと興味があるのですが。

これが私の御主人様

アニメでは初めて観たのですが、絵が結構いい感じですね。アニメにしにくそうな絵柄を上手いこと消化していると思いました。椿あす自身の絵柄も時代を追って変わっている印象なので、どこを基準にするかというのも難しいとは思いますが。
お話自体は終盤らしく、アニメのオリジナルストーリーになっていました。多可美さんの登場も変化していましたし。
声優がやけに豪華だと感じたのは私だけでしょうか。浅野真澄ツンデレは神です。あと今回の義貴は暗い喋りばかりだったので、まんまリョーマ様でした。