比較的調子が良かったかも?

QMA曜日が一日ずれこんでしまいましたが、今日の帰りにQMA3をぼちぼちと。
ルキア:1-1-1-0#3-1-1(1-1-0)で8クレ、
ラスク:1-1-0-1#2-0-0(0-1-1)で5クレ。
日曜日の結果も合わせていますが、その最後に実は0点で1落ちしていたルキア。ここからの復帰は大変だと予想していたのですが、プレーしてみればかなり調子が良かったです。まあ、優勝できた回は回線落ちだったのが相変わらずですが。
3クレ目の1回戦は久々のアニラン1。頑張ろうと思ったのですが、後述の凄まじい勘違いのせいで2ミス、4位。これが取れていれば区間賞も狙えていただけに、かなり残念です…。決勝で投げるものくらい、キレイに答えたいものですよね。
4クレ目で「せってい1」さんとマッチング。面子もかなり濃かったので、こりゃ2落ちかな…と思っていたのですが、3回戦がアニラン5だったこともあり、決勝に残ることができました。初の賢王杯、2位でしたがメダルゲットです。嬉しい〜。
因みに、あちらはさすが賢王だけあって強力でした。苦手の芸ラン2でいいように翻弄されましたし、最終結果は2〜4位が団子状態、20点差以上の圧倒的な優勝をされていました。
6クレ目はケルベロス組に所属。四段未満が私も含めて2人という恐ろしいところに組み込まれてしまいましたが、何とか3回戦までは行けました。1回戦で賢王が落ちる波乱もあり、良く私が残れたなぁという感じがしました。
ラスクは銀メダルを取りながらエルフ組に落ちるというオモロ事件が起きましたが、そこで優勝したので1クレでユニコーン組に復帰。エルフ組での決勝はドラゴン杯の上にスポーツだらけで面白かったです。魁皇を答えさせる連想、初見でしたが第1ヒントで正解できて良かったなと。ファンとしては落とせません。

今日の珍答

  • ヨーゼフ

アニゲタイピングでした。画面は「フランダースの犬」なのに、何故かヨーゼフ。そりゃ「アルプスの少女ハイジ」でしょがー。

  • ストリップタン

雑学並べ替えでした。正解を知っている人が見ればtypoに見えるでしょうが、決勝で全滅問題となりました。あの人たちから見れば「何この萌えキャラ?」と思われたかもしれません。
(公式:http://www.konami.co.jp/am/qma/