つよきす Cool×Sweet:流されて…烏賊島

生徒会のサバイバル合宿に素奈緒が巻き込まれるお話です。
夏真っ盛りのある日、素奈緒が目覚めると何故か簀巻きになった自分に気づきます。何事かと状況を確認してみると、館長が生徒会合宿について語りだすのですが、そもそも素奈緒は生徒会役員ではなかったり。ともあれ、勘違いから巻き込まれたサバイバル一泊二日の始まりです。
最初はやる気満々で臨もうとする素奈緒ですが、てきぱきと仕切るエリカの前に何も出来ず、更に「何もしなくていい、お客様扱いだから」と馬鹿にされてしまいます。
憤慨したままで飛び出して他の人たちの所を周るものの、彼らはそれぞれの特技を生かして見事に与えられた仕事をこなしていきます。…というか、スバルって料理が上手かったんですか。
ますます居場所を失った上に、レオに心配されたことで頭に血が上った素奈緒は、一人で食料を見つけるまでは戻らないと意地を張ります。島の奥に勝手に行ってしまう素奈緒をレオも追いかけるのですが、事故が起こって二人は海の上の浮き島から出られなくなってしまいます。
ここで来るかどうかもわからない助けを待ちつつ、昔の話をし始めるレオ。素奈緒はイラついているものの、その話を少し聞こうとするのですが、気絶してしまいます。そして絶体絶命の場面で、館長と乙女が助けに来て一件落着。
無事に戻った二人を役員たちが出迎えますが、その時に二人の関係を問いただす面々。レオは素奈緒を「ダイコン」と呼んだことを言うのですが、実は幼い頃、大根の素晴らしさを乙女にとくとくと聞かされたため、褒め言葉と思っていたらしい…というオチがついたところで終了。
それにしても、この生徒会はヒエラルキーが実にはっきりしていてわかりやすいです。SOS団みたいに裏がなくて。まあ、祈先生も謎な位置にいるっちゃあいるんですが。
(公式:http://www.tsuyokiss.jp/