Partners In Crime / PRETTY MAIDS

せっかく新しいアルバムを買ってきたのですが、どうも久々にメイズが聴きたくなって流していたり。今回は『Partners In Crime』をご紹介します。4thアルバム「JUMP THE GUN」に収録されています。
メイズの特徴の一つに、テンポは遅いながらも力強いナンバーが挙げられます。『Partners In Crime』はその一つであり、節々でどっしりと足を踏みしめるような印象を受けます。
普通メロスピなんかは、ギターの速弾きが空を駆け上がっていくような印象を受けるのですが、この曲は逆に蛇が地を這うような重さがあります。
あとはメイズお約束のコーラス。終盤に少しだけですが、楽器の音が全て止んでハモるところは鳥肌モノで、この曲で一番の聴き所だと思っています。個人的にサビのメロディが好きということもあって、かなりグッときました。
アルバム単位で見ても、こうしたタイプの曲が多い「JUMP THE GUN」。疾走マニアにはとっつきが悪そうですが、ヘヴィメタルの重さとか力強さを味わいたい方にオススメです。
(公式:http://www.prettymaids.dk/