全国大会に取り組み中です

週末に時間が取れるかどうか微妙なので、今のうちに全国大会をきりきりこなそうと思い立ってQMA3でした。今日はトナメのプレーはなしで、ルキアで全国大会を6〜8クレ程度。キチンと数えていませんでした…。
印象に残った回は、1クレ目の1回戦ですかね。参加者全員がアニゲを選択、とあるヤンヤン使いが「あにげたいかいだ」と漏らしていたりして。私は中程度の難易度の問題を押さえて1位抜け。
その後は勝ったり負けたりを繰り返しましたが、基本的に1クレのうちに1回は撃墜されるペースでした。つまり、全然勝ち抜き数が増えていないってことです。
しかしそんな中でも、最終クレでは2位→2位でエキストラステージに進むことが出来ました。キングリーグでは多分初めてですね。そして単独不正解などもあった厳しい状況で、何とか3位に引っ掛かったので継続中となりました。
マッチングとしては、スポラン1と2の両方を使える「あらう」さんと初マッチング。堅実なプレーで1位抜けをされていたので、自分も頑張ろうと気合が入りました。
最終的には、6人抜きまで上がりました。あと4人というのは大変だと思いますが、達成したいですねぇ。
何気に、トナメに出るよりも全国大会の方がSPは稼げると言う事実。日頃のSP効率が悪い私だからこそ、なのかもしれませんが。

今日の珍答

最初のアニゲ大会で、難問タイプが出た時に「アニゲハスキ」と宣言しておきました。

  • クルマ

芸能エフェクトでした。全員が全問正解していた最終問題で「戦車」と書いてあるエフェが読めずに冷や汗が出ました。苦し紛れで「クルマ」とタイプしたものの単独不正解でちゅどーん

アニゲタイピングでした。ゲームのタイトルを答える問題で、かなりの難問だったのでボケどころだとは思ったんですよ。思ったんですが、脳の瞬発力がありませんでした。
(公式:http://www.konami.co.jp/am/qma/