全国大会の最終日だけ参戦

今日は全国大会の最終日だから、QMA3をプレーしなきゃ…という思考が出てくる辺り、どう見ても廃人です。本当にありがとうございました。
全国大会だけをプレーしていたのですが、まずはラスクで軽く1クレ。ナイトリーグは難問でもなかなか単独不正解がないので、実に平和です。結局6人抜きくらいになってました。
その後はルキアでもプレー。最初は1クレでやめようと思っていたのですが、マッチングの関係で0人抜きだったのが残念で、その後もちょろちょろとプレーしていました。最終的には10クレ前後だったと記憶しています。
負けたところで終了と思っていたのですが、10人を越えた辺りで何故か勝ち残ってしまい、結局20人抜きまで到達してしまいました。1位抜けも数回できましたし、リハビリの自分にとっては十分な成果だと思います。人数も新記録ですしね。
継続中だったので続けても良かったのですが、結果に満足してしまったのでQMAはこの程度で。
道中、賢王や八段クラスの人はちょくちょく釣りました。密かに応援している「きゃま」さんとマッチングできたのは良かったです。あと賢帝経験者の「ばばVSよめ」さんと当たった時は相当な勝ち抜き人数だったので、こりゃ称号ゲットじゃないかなと。
また、とあるセットでは賢王、六段を含むメンツだったのですが1位抜け出来て純粋に嬉しかったです。その代わり、賢王を蹴落としてしまったのですが。これも勝負ということで、仕方ないものと受け止めます。
もう私の中ではトナメの厳しさについていけなくなっていますが、全国大会は今回のように、QMA3稼働中には顔を出す所存です。QMA4はどうするか決めていませんが。
(公式:http://www.konami.co.jp/am/qma/