安値に負けて廃プレー

100円2クレの誘惑に負けたのが正直なところですね。がっつりやりこむ意気込みで、午前中から大宮に行ってQMA3をプレーしていました。
ルキア:3-0-2-4#5-3-1(2-2-2)で18クレ、
ラスク:1-0-1-0#0-0-0(0-2-1)で2クレ。
オリンピアでずっとルキアのプレーをした後、初めてモアイに移動してラスクを2クレという流れでした。今日は午前中ということもあってか、サテはかなり空いていました。
前半戦は、やはりマッチングする人が少なかったです。ペガサス組だと14人とかにもなっていましたが、ケルベロス組では3人とかの時もあったりして…。予選落ちが少ないから点数も多くて、結果としてケルベロス組に長居する進み方になりました。
0点はありませんでしたが、1落ちは学四文字。もう一つくらい拾えそうな気もしたのですが、大事なところで正解できずにアウトでした。その前の1回戦でスポ多答が出た時にも危なかったですが、こちらは切り抜けてセーフ。
優勝した回は…何だかアニゲ順当てが刺さった気がしませんでした。他の方が投げた学問で何故か単独正解したりと、謎の結果に終わった気がします。どうやら、今後を考えるなら学問を底上げするのが良さそうだと感じた日でした。
マッチングとしては、ルキアランキングのトップにいる「めいしゅ」さんと初めて決勝同席しました。簡単に予選を総なめされており、更に緑ペットだからと芸ラン3を試したのですが難なく答えられてしまいました。おまけにあちらの武器として芸順を投げて完答され、なす術がありません。結局、ダブルスコアをつけられてしまいました。
その他、ソラリスの大会が今日だったんですよね。参加者と思しき方とも数回マッチングしました。とある方のサブカもあり、別の方が呼びかけていたりとか。

今日の復習

更新しました。ひとまず、今日以前に溜まっていた分は全て処理しています。とはいえ、それが全て頭に入っているわけでもないので、これから覚えていかないとダメそうですね。
(参考:http://www.geocities.jp/tokaget/qma3_answer.html

今日の珍答

やはり「6文字で答えなさい」と言われると「わかりません」とかタイプしている辺り、私は無回答が嫌いな人間です。苦し紛れに答えたものが吉と出る時も稀にありますが。

  • カーテン

スポーツ四文字でした。とある競技で使うネットの端に立てるポールの名前を答える問題でした。正解を見て納得したのですが、それまで全く浮かばず、苦し紛れにタイプしました。
(公式:http://www.konami.co.jp/am/qma/