06/11/29

ANGRAの新譜が出ているので、買いに行こうと思ってHMVに行ってきました。そして、目的のアルバムは特に問題なくゲット。前作「Temple Of Shadow」はシンフォニック・メタルの名盤なので、今回もそういった様式美メタルを期待しつつ…。
すると、完全に私の調査不足だったのですが、メイズのアルバムも今日発売ではございませんか! ということで、こちらは必ずゲットせねばなりません。メイズも80年代に取り残されたような古臭いヘヴィメタルを続けて20年以上、個人的にはこの職人たちを評価してあげたいので。
J-POPフロアでは、今日発売の新譜もたくさんありましたが、その中でも事前に調べていたスキマスイッチのアルバムを買いました。シングルを買うか悩んでいたのですが、アルバムまで待とう…という判断でここまで来ていたので。『ボクノート』は好きなんですよね。『ガラナ』はあまり聴いてないので良くわかりませんが。
逆に、バンプの方はついでだったのでシングルを買ってしまいました。この人たちはなかなかアルバムを出してくれないので、投資の意味もこめて。毎回シングルには遊び心のボーナストラックが入っているので、そちらも期待しましょう。