アニゲ使いなのにペットは赤花

とりあえずは予定通り、QMA3をプレーしてきました。
ルキア:1-1-4-1#9-3-1(4-0-2)で20クレ。
決勝になかなか進めない日でした。3回戦で厳しいジャンルを引いたり、よく出来たと思ったら他の人の方が出来ていて落ちたりと、結果どおり3回戦が鬼門だったかなと。
0点はありませんでしたが、1落ちはスポ順。最後の1クレで集中力が切れたのか4ミス。亀田三兄弟を年齢の低い順に答えるところ、高い順に答えてしまったのが致命傷となりました。スポ順は何度かありましたが、ここだけはダメでしたね。
予選1回戦でアニラン1が出た回は、つまらない2ミスで7位になりました。予選通過記録は持続中ながらも、これが3回戦だったらやられていましたね。
途中で四文字杯の呼びかけがあり、応じたところイベント成立しました。アニゲ3セットというありがたい展開のおかげで2位になり、初の四文字メダルをゲットです。
優勝した回は、アニ多答→アニ順→学タイ→雑タイで、私は前半でほぼ全答したものの後半でガタ崩れとなり、結局タイム差で3人が並ぶデッドヒートとなりました。タイピングより順当ての方が即答できるので、同問タイム勝ちできたのだろうと思います。
マッチングとしては「KYO」さんと「クイズおう」さんのタイガ2人と、3人トナメで決勝まで進んだ回が面白かったです。予選3つを区間賞のクイズおうさんを、決勝でKYOさんがアニ連想で討ち取ったのを、私は横で見ているだけでしたが。
それと大賢者2人を含むセットで1回戦が芸ラン2だった時は、もうダメかと思ったりしました。結局は雑四択で2落ちだったのですが、これがケルベロス組の本来の形なのかなと思った瞬間でした。
因みにトナメ後、ラスクでマロン先生を解禁できるかチャレンジしましたが、12クレ程度でバー8本なので、30クレもあれば解禁できそうな感じです。

今日の復習

更新しました。年内の分は整頓しましたが、大量すぎて覚え切れていない部分もありそうです。本当は芸ラン3の予習に見切りをつけて別の補強もしたいところですが、ランダムを極めようとすると手間がかかるので、QMA3の稼動終了までこの調子になりそうです。
(参考:http://www.geocities.jp/tokaget/qma3_answer.html

今日の珍答

芸ラン3の予習中に並び替えの萌え問を引いたのですが、興奮しすぎて「クインーズライチ」でOKしてしまいました。並び替えでは、個人的にグッと来るバンド名が出やすい傾向にある気がします。

  • バターン

学問四文字でした。鶏の飼い方を答える問題でしたが、見当がつかなかったので適当にボケました。ホストだったので、COMが答えてくるかもしれません。
(公式:http://www.konami.co.jp/am/qma/