人間に負けるなら納得がいくが…

午前中は使えそうだったので、必死だなと思いつつQMA3をプレーしていました。
ルキア:2-1-1-4#5-2-1(3-4-1)で16クレ。
強い人と当たったと言うよりは、COMに押し出されて予選落ち・区間賞逃しのパターンが非常に多かった日でした。人間にタイム差で負けるのは仕方ないと思えるのですが、COMにタイム差で負けるのはかなり悔しいですね。
回線落ちの1回戦が学多答で、5ミスによる最下位になった時はがっくり来ました。せめてもう1問当てれば…という気持ちです。それと学タイで0点を取ってしまいましたが、この回は難問連発で全く手も足も出ませんでした。0点の人が私を含む3人。
1回戦でアニ順が出た回は、難問続きで2ミスだったので行けるかと思いましたが、マテウスの頑張りにより2位に落ち着きました。あれを倒してこそ武器の使い手という感じなので、これは私のミスと言えます。
区間賞で会心の出来だったのは、2回戦スポキュが出た時。結構な難問が続いたのですが、偶然にも素の知識でわかるものばかりで全答。ドイツW杯の知識が、まさかここで活きるとは…。他の人が4ミスだったので、圧倒的な差がつきました。
優勝した回は…あまり印象に残っていないのですが、アニ多答のアシストがあったことと、学四文字でわかる問題が続いたのが原因だったと思います。もう1回は全COMの決勝で、COMが弱かったおかげで勝てました。
マッチングでは、同店やモアイからの方と当たることが多かったかなと。岩槻の達人であるお二人がモアイから繋いでいたので少しだけ様子を窺いに行くと、見事に賢者の高段位者が揃っていました。価格・地理条件ともに、廃プレイしやすい環境みたいですね。

今日の復習

更新しました。大量プレーすると、1日分をまとめるだけでも骨ですね。元の知識が少ない分、勉強させてもらっていると考えておくことにします。
(参考:http://www.geocities.jp/tokaget/qma3_answer.html

今日の珍答

芸能タイピングでした。映画監督を答える問題だったのですが、その時に思いついた人名がこれだったという話です。有名な人なんだからちゃんと当てないといけないのですが。
(公式:http://www.konami.co.jp/am/qma/