平日で調子いいのは久々かも?

昨日のまとめをしていなかったのですが、帰りにQMA3をプレーしてきました。
ラスク:2-0-1-0#2-0-1(1-2-0)で6クレ。
平日のゴールデンにしては、調子がかなり良かったです。ペガサス組は相変わらず人がいっぱいで、ケルベロス組に上がると人が少ないという流れでした。
せっかくケルベロス組に上がって人間が4人だった回に、1回戦の学順で落ちたのは残念でした。最近は学問の多答や順当てで5ミスの1落ちというパターンが増えてきたので、何とかしたいところではあります。
その他は概ね満足のいく予選内容でした。ノンラン3やスポ連など、珍しい区間賞も取れたので良かったかなと。2回戦でアニ順が出た時にも、押し抜けの1ミス以外は難問が揃ったこともあり、タイム差で区間賞を取れましたし。
決勝の1戦目は、区間賞×2の大魔がいたので、青ペットなのを確認してアニ順でお仕置きしてみました。他の人の出題が運良くぬるかったのもあり、たくさん正解できて優勝。
2戦目は純正ドラゴン杯が確定しており、紫ペットが2人だったので勉強中の学キュを投げてみました。しかし出題を見るとスポラン1が3人だったので、私だけ空気読めてませんでした。野球で思ったより正解を重ねられたことと、学キュでキラー問が1つ出たことで優勝できました。
3戦目は今日の試合で最も熱かったです。「ちょっとまて」さんを含む高段者が並んだので、本気で行こうと思いアニ順を。学エフェ→学四文字→アニ順→スポ多答と厳しい内容になり、学問のビハインドをアニ順で詰めたものの追いつけず3位。
この時に学問で間違えまくったためペットが紫竜になりましたが、その後のスポ四文字で4ミスしたので戻っていそうな予感です。

今日の珍答

  • じょん

アニゲタイピングでした。テノール歌手の「〜健」を答える問題で思いつかなかったのでこれを。直後に「ぬっつぉかよっ」と突っ込んでくださったユリの人は、優しいですね。

  • らそん

学問エフェクトでした。かつての警官を意味する言葉を答える問題でしたが、学エフェでは久々に「易問なのに全く知らない・読めない言葉」が来てしまいました。そしてこれが、決勝3位の直接の原因となりました。
(公式:http://www.konami.co.jp/am/qma/