QMA4戦績:2007/05/06

当初は家でのんびりしていようかとも思ったのですが、早起きできたのでゲーセンへ。
ユウ:0-1-1-1#8-3-4(1-0-1)で18クレ。大賢者九段になりました。
ルキア:0-0-0-0#1-0-1(1-0-0)で2クレ。
やれどもやれども負けが込む一日でした。最初のうちは2落ちと3落ちばかりでしたし、決勝にも3回しか行っていません。全体的には、学問に苦しめられた一日だったかなと。
1落ちは学ラン3、ノンラン4、ノン順、学連の4つ。学ラン3はアホなミスで落ちたので、特に悔しかったです。また、学四択で通算9回目の0点も取ってしまったのが残念でした。
そういえば、既に大賢者九段になってしまったわけですが、青銅賢者を目前にして優勝が25回しかないのは弱すぎですかね。それより、1落ちや0点を減らしたいのが正直なところですが。
決勝に進めたうち1回は、強すぎるメンツに囲まれたのが印象的でした。他の3人は3位でも88点台なのに、私だけ48点とは…。幾ら階級に差があると言っても、もう少し単独不正解をなくしたいものです。
また別の決勝では、ソラリスから繋いでいた「メメクララ@クララ」さんがいたのでアニゲ四択を投げたものの、スポ多答使いの方が強く、残念ながら優勝はなりませんでした。ソラリスのアニゲ大会はどうなったのか気になります。
その他のマッチングでは、「AXLローズ@ユウ」さんという方が。ペットも「すらしゅ」と熱かったので、「ガンズンローゼス」と打ってみました。HR/HMネームは嬉しいのです。また別の方のペットで「ヘリオン」がいたのですが、バンドかJUDAS PRIESTの曲名か気になります。
ルキアは適当に流しつつ。学キュの☆を増やそうとしていますが、まだ2つです。アミノサプリ問題が意外と難しいので、押さえていないと引っ掛かりますね。イソロイシンやスレオニンなどを覚えておきましょう。
(公式:http://www.konami.jp/am/qma/qma4/