QMA4戦績:2007/05/11

いよいよ全国大会が始まりました。今回もあまりやりこまないと思いますが、今日はとりあえずプレー。ユウが2クレで8人抜き、ルキアが2クレで9人抜きという結果になりました。
システム的には斬新だと思いますが、良し悪しかなと。他の人の答えが見えないのが個人的に残念…。
それより、この日は念願の店内対戦ができたので非常に楽しかったです。サシの対戦だったのが悔やまれますが…。

1回目:目隠し並び替え

階級差があるので、ハンデ戦ということで私が目隠し。
但し、問題文を見なくても何とかなる語群が多かったので、あまりハンデになってなかったかも。
COMが出した四文字でも目隠ししましたが、何を問われているのかさっぱりわからなくて、ある意味楽しいです。特に数字だけの文字盤とか、ひらがなやカタカナがやばいですね。

2回目:真剣勝負

お互いの武器を出し合って勝負。
相手は雑ラン4、私はアニ順でしたが、アニ順が豪快に刺さって勝利しました。

3回目:雑ラン4プレゼント

相手の武器がわかったので、ならば2セットで、と。
しかし私も☆2しかないので、易問しか出ませんでした。ひとまず☆4くらいにしておこうかと。

4回目:真剣勝負(2)

学キュを投げたのですが、なんと3ミスもしてしまいました。
しかもCOMが☆5のアニ順を投げてきたのに、そこですら間違えていてはダメです。今日唯一の敗北も、当然の結果と言えましょう。
(公式:http://www.konami.jp/am/qma/qma4/