QMA4戦績:2007/05/26〜2007/05/27

昨日、今日とプレーしたQMA4について。全国大会明けの初プレーになります。
ルキア:1-0-0-0#0-0-1(1-0-0)で2クレ、
ユウ:1-1-2-3#2-2-1(0-2-2)で12クレ。大賢者十段になりました。
昨日はルキアで慣らし運転。8クレぐらいプレーしたのですが、回線不良で保存できたのが2戦だけ…。しかも、優勝は回線落ちの時という情けなさでした。
今日は午前中からユウ。QMAは4時間睡眠でプレーするゲームではないな…と思いつつも、半分以上は決勝まで行けたので満足です。こちらも優勝は回線落ちの時なのが残念ですが、全問正解だったので嬉しいです。
1落ちは芸能○×。勘が全て外れる5ミスで、文句なしの16位でした。ドラゴン組に残り続けるならスポーツ、芸能、学問でどこから鍛えるかが今後の課題になりそうですが、プレー頻度は前作よりスローペースになりそうなので、必死に鍛える必要もないのかも…と思い始めていたりします。
苦手の学ラン2で区間賞を取ったのが、今日のハイライト。うろ覚えでタイピングを2問当てたのが決定打でした。
決勝では主にアニ順を投げましたが、これほどまでに自分に刺さったのは恥ずかしい限りでした。学キュもそうですが、鍛え直さないと武器とは言えません。
マッチングは豊作でした。ブログのマッチング記録が細かい「やすくに@レオン」さんがいたので呼びかけたり、「ひいくん@レオン」「JESUS@シャロン」さんの賢王2人とそれぞれ決勝に行ったりできました。
賢王参戦のエフェは非常に短いので、見落とさないようにしましょう。あと私は両方とも盥だったので、賢王メダルがもらえるかは不明です。決勝戦で「賢王杯」などの表示がないので、別の条件とも予想できますが…。「賢王に勝つ」だったら、私はまず無理ですね。
前作では賢王メダル2枚、賢帝とはマッチングすらなかったのですが、今作ではもっと出会えるといいなぁと思いつつ。
(公式:http://www.konami.jp/am/qma/qma4/