QMA4戦績:2007/06/15

2週間ぶりになりますが、仕事帰りに大宮まで行ってプレーしてきました。
ユウ:0-0-1-1#2-2-0(1-0-1)で6クレ。青銅賢者初段になりました。
少し開いた割には、健闘できた方だと思います。また、3クレ目で念願の青銅賢者に昇格できました。ここまでのプレー回数を考えると、次の白銀賢者には到達しないまま終わってしまうような気もしますが…。
尚、青銅賢者までの道のりは以下の通り。

  • 総クレ:26-29-21-23#78-52-37(32-30-32)
    • 大賢者:7-10-8-8#27-17-18(10-10-11)

総数が266クレ、うち大賢者時代は95クレということになります。
さて、1落ちや0点はなかったので、私にとって悪い方はあまり目立たなかった気がします。決勝の単独不正解は幾つもありましたが…。
区間賞はアニラン3と芸エフェ。前者は考えて全答、後者は使い手らしき翡翠賢者を押さえての区間賞なので嬉しかったです。そういえば今日は、アニラン3に良く当たる日だったと思います。
決勝では芸ラン3を使いました。アニ順も学キュも忘れているので、自滅の危険があって。この中では、PRINCESS PRINCESSのメンバーを答える多答で、富田京子を外してOKしてしまったのが悔やまれます。名曲『M』の作詞者ですよね。
また余談ですが、アニ並の予習をしていたら「デンライナー」が出てきて笑いました。
(公式:http://www.konami.jp/am/qma/qma4/