QMA5戦績:2008/04/05

土曜日は万札を崩そうとしており、時間までにプレーしようと思い立ちました。
ルキア:0-0-1-0#0-0-0(0-0-0)で1クレ。
すぐに人が並んでしまったので1回だけ。しかし、意味のある1クレになりました。
前回のフェニックス組は対戦者の階級が低かったのですが、この日は急にランクアップしました。大賢者以上が半分近くいた気がします。私は下から2、3番目だったかと。
アニ順→雑○×→ノンタイと、それなりに捌けるものばかり来てくれたおかげで、何とか決勝にねじ込めました。白銀・青銅・大賢者が相手なので、当然負けるメンツですが。
グラフを見て、☆2の芸並べ替えを投入したものの、難問が一つ出てしまいました。あとはノンタイ→ゲーム→理系という流れ。理系を出した白銀シャロンが全体的にきっちりまとめて圧勝していました。私は3位。
この戦いで初級→中級への昇格試験内容が提示されました。「トーナメントで8位以内に入る」ということで、予選2回戦を抜ければ達成です。
但し、同時にドラゴン組に上がってしまったので、ひょっとするとフェニ落ちするまで達成できず、カンストする恐れもあります。それはそれで私の実力なので、仕方ないのですが。
ともあれ、次回からは最強のリーグで戦うことになります。対戦者は、純粋に知識もそうですが、QMAというゲームを知り尽くした猛者が集まっていると思われるので、格段に辛くなるでしょう。3クレでストレート落ちということもありえます。
あと、早めに武器を用意したいところですね。アニ順、音楽をオープンできる日は遠いです。
(公式:http://www.konami.jp/products/am_qma5/