QMA5戦績:2008/04/11

週末はひきこもりになる予定なので、今日のうちにプレーしてきました。
ルキア:1-0-1-0#0-1-1(0-1-1)で4クレ。中級魔術士2級になりました。
一日のうちでプレーする回数としては、これくらいが良いのかもしれません。後は、強くなりたいなら毎日プレーするとか、知識を頭に入れやすい頻度でやるのがよろしいかと。
さて、今日はずっとフェニックス組にいましたが、好不調の波がありました。1落ちはスポ四文字で「スパイイ」とやらかしてタイム差負け。四文字は苦手なので、せめて押しミスのないように行きたいものです。
優勝は1クレ目で、1回戦と2回戦が区間賞、3回戦も2位と頑張りました。決勝は雑タイ→アニスロ→アニタイ→スポタイでしたが、アニスロで2ミスした後、スポタイで正解を重ねて逆転タイム差勝利となりました。熱かったです。
もう一回の決勝は、まだ数少ないと思われる宝石賢者とマッチングしました。周りが大賢者までだったので非常に目立っていました。この回は3位です。
後の回で、2落ちはスポ連でした。今日は、優勝時のスポタイ以外ではスポーツに嫌われました。3位の時もスポ順で三振でしたしね。
アニゲでは、このブログでも取り上げた漫画が幾つも出てきて、嬉しくなりました。こんな風に、知識とQMAが結びついた瞬間のためにプレーしている感じです。
(公式:http://www.konami.jp/products/am_qma5/