QMA5戦績:2008/04/21

昨日の熱が冷めないうちに、少しプレーしに行きました。
ルキア:1-1-0-0#2-0-0(2-1-0)で4クレ。上級魔術士6級になりました。
時間帯や曜日のせいもあるかもしれませんが、なかなか良いプレーだったと思います。0点も1落ちもないので、自分としてはこれくらいを望むのが丁度良いかと。
予選落ちはフェニックス組で学連3落ち、ドラゴン組で芸スロ3落ち。傾向として、3回戦に連想が来ると厳しいと思います。
1回目の決勝では芸ビジュを投げてみました。この形式はズームが手強いですね。何となく答えの予想がつくものはともかく、全然知らないものは5秒くらいでフルタイプしないといけなくて、初心者は時間切れになりやすいと思います。
2回目の決勝ではアニ多答を投下。雑スロ→アニ多答→野球→TVという流れで、苦手の後半6問を何故か全答して優勝できました。
ドラゴン組では、昨日の大会でも対戦した「グルゥヴ@シャロン」さんがいました。区間賞を2つ取って決勝進出する様子をお見送り。残念でした。
正解率ゲージがまた少し変化したと思います。アニ・芸・雑の3つが高く、スポ・学の2つが低い構図は変わっていませんが。
とりあえず学問の穴から埋めようと、学タイの星増やしを始めました。☆3なのに、たまに不合格になります…。もっと頑張らないと。

今日の珍答

いい加減これも復活させないとイカンくらい、日頃からボケてます。今後、ネタがある時は積極的に使っていきたいです。

  • 菊二郎とさき

芸スロでした。最初からある程度の文字が揃っていたので即答してみたら、なんだかおかしいぞ…というわけです。仲間内のHNをつなげたような感じになってしまいました。
(公式:http://www.konami.jp/products/am_qma5/