QMA5戦績:2008/04/27〜2008/04/28

昨日と今日の分をまとめて書きます。まずは日曜から。
ルキア:0-1-0-0#0-2-1(0-0-0)で4クレ。魔導士10級になりました。
3クレプレーして魔法石が溜まったところで、丁度フェニックス組に降格しました。ナイス。
というわけで、上級〜魔導士の昇格試験「ミノタウロス組以上のトナメで、決勝進出する」は一発でパス。この時は「ぷらちなケイ@アロエ」さんと決勝同席して2位になりました。
1落ちはスポタイ。イブラヒモビッチを頑張って思い出したのですが、カンビアッソ度忘れしたのが敗因でした。それなりにこなせてはいますが、まだまだついていけません。
因みにこの日は友人たちと4人で店内対戦をして、1位と3位でした。常勝できるくらいになりたいので、芸能と学問を鍛えておきます。
その後で戦国時代検定も1クレだけ。やりこむかどうか、まだわかりません。
そして今日の分。
ルキア:1-1-1-0#1-1-2(0-0-1)で7クレ。魔導士7級になりました。
今日の目的は、魔導士になってオープンしたアニ順を☆5まで上げること。最低18回の合格が必要となり、予習3周で回せば6クレは掛かります。私は3回不合格になったので、7クレを要しました。
1落ちは漫画とTV。どちらも、既出の問題を忘れていたので仕方ないですね。地道に力をつけていくしかありません。
決勝では、やけに学問が多かったです。私はアニ順と芸ビジュを使い分けましたが、アニ順の破壊力は病みつきになります。今後は自分に刺さらないように、予習を回す必要があるわけですが。
正解率は若干上がりましたが、フェニックス組の問題がぬるいためだと思われます。ドラゴン組では予選からして、出る問題の難易度、対戦者の反応速度などが格段に違いますね。

今日の珍答

  • 豚ひっかき

学スロでした。ひっかくといえばあの動物ですが、良く確認せずOKしてしまいました。

  • PRESENTER

雑並べ替えでした。「申し立てる」という意味合いの言葉を答える問題で、惜しいところまでは行きましたが間違い。
(公式:http://www.konami.jp/products/am_qma5/