QMA5戦績:2008/07/08

ミノタウロス組のままでは居心地も悪いので、フェニックス組に上げるべくプレーしてきました。
ルキア:3-0-0-0#0-0-0(2-0-1)で3クレ。大賢者二段になりました。
何とか、階級に見合った結果を出せて良かったです。やはり、組が違うと戦い方も違ってきますね。というのは、ミノだと易問が多く、雑連なんか全答で10位くらいの人がいたりしました。
1クレ目は雑連→スポタイ→学四択。スポタイは普通に難しくて苦戦しました…。とはいえ、これくらいは答えないといけないのでしょうけれど。
決勝はスポ並→アニ順→アニ並→スポスロ。まずは生活が掛かってるので、青が低いことを確認して遠慮なくアニ順を投下。並べ替えが多くて助かりました。昇格試験中の魔導士を蹴散らす私KY。
2クレ目はアニ並→ノンビジュ→学連。予選合計200点のクエストを受けており、あっさり合格できました。ノンビジュは難しいのが一つ出ましたね。
決勝は野球→アニ順→アニ並→スポタイ。野球で○×を単独不正解するも、アニ順で取り返しました。アニ順つよーい。アニ並はタイム差でトップに立ち、スポタイを凌いで優勝。
3クレ目は学並→雑連→スポ四択。ホストで学並を一つタイポ、危なかったです…。スポ四択は謎の全答で区間賞を取りました。
決勝は芸並→学四択→芸タイ→アニタイ。優勝は要らないと思い、場の緑が濃いので芸並を。学四択で勘が当たり、辛いタイピング2セットでも差はつかず、優勝できました。
この3連勝でフェニックス組に昇格、ここでおしまいとしました。
マッチングは、ネット友人の「はずむきゅん@ルキア」さんと。なんというか、ガチで出会うことになるとは思いませんでした。1クレ目の2回戦スポタイでお別れ。
予習は今日も学多答。しかしこれ、本当に☆5まで上げられるのか心配になってきました。頑張って回収&復習して実力を高めつつ、少しは防御できるようになりたいところです。
(公式:http://www.konami.jp/products/am_qma5/