QMA5戦績:2008/07/09

今日もちまちまとプレーしてきました。
ルキア:0-0-0-1#0-1-1(0-0-0)で3クレ。
フェニックス組に上がって、ここで安定させたかったのですが上手く行かず。1落ちは学スロで、2落ちもノンスロでした。いい加減スロットも何とかしないといけませんが…。
1クレ目は学並→雑連→芸ビジュ。予選道中は問題が簡単に感じました。自分に合った問題が出れば、十分に全答できるレベル。ということは、合わない問題が来るとあっさり予選落ちという危険も孕んでいます。
決勝では「なるたになる@ユウ」さんとマッチング。学四文字→野球→アニ順と…あと忘れましたが、かなりの勢いで間違えまくり、どうにもならん4位でした。
その次は学スロで16位、ノンスロで12位と続いたので、合計順位が32位。つまり、次回のプレーで決勝進出しなければ、またしてもミノ落ちということです。
もうこれは開き直りでも、フェニミノ賢者で致し方なし、という気がしてきました。現在の私の実力はそこなのでしょう。とてもドラゴン組レベルではない、と。
予習は相変わらず学多答をバリバリと。☆4に上げることができ、そこで1回合格した段階です。前日までに調べた問題が重複していたので、合格までの道のりは少し縮んだように感じました。不合格の時も正解が3/6の時が割と多かったですし。
週末までに☆5に上げるのはまず無理でしょうが、こつこつやっていこうと思います。また武器にできるほど今後も鍛え続けるかどうかは、気分次第でしょうね。
(公式:http://www.konami.jp/products/am_qma5/