QMA5戦績:2008/08/21

仕事帰りにちまちまと。今週は仕事も結構きついですが。
ルキア:0-0-0-0#2-0-1(0-1-0)で3クレ。
大きな波はなく、あまり予想外の展開にはなりませんでした。歴史で1落ちしているのはまずかったですが、学問のランダム系ではホント生き残れません…。素の力のなさです。
今日もまったりと振り返ってみます。
1クレ目はフェニックス組から。ノン並→アニ順→スポ四文字で、ノン並は1ミスに抑え、続くアニ順は1ミス区間賞。3問目まで緑で入りました。スポ四文字はスケートのジャンプの種類を間違えてドボン。
2クレ目はドラゴン組に昇格、ここで前述のとおり歴史を3ミスしてアウト。この間見た多答を間違えたのもそうですが、大塩平八郎の乱が起こった場所を間違えるとか。タイム差の13位ですが、惜しくもないですね。
3クレ目はスポタイ→ノンスロ→アニラン。スポタイは最初3タコで0点ペースかと思いきや、その後3連答してセーフ。ノンスロは「メガノイド」を皆さん割と間違えてくれて、生き残りました。アニランは最初の○×を単独不正解、はるときの人名を間違えるなどの3ミス。落ちてしかるべきです。
予習は…とうとう学多答が☆5になったのでした。輝かしい一問多答メダルをゲットです。ちなみに学多答、50回以上は予習していると思いますが、決勝で投げるなら倍以上の勉強が必要ですね。
そんなわけで、予習はサッカーに移りました。こちらもあと3回くらい合格すれば☆5になると思います。スポーツも学問と同じく、四文字とタイピングくらいは回したいですね。
週末からは全国大会が始まりますが、今回は青銅昇格試験と被りそうなので、参加回数は減りそうな気がします。
(公式:http://www.konami.jp/products/am_qma5/