QMA5戦績:2008/08/22

仕事帰りにプレーしに行きました。ルキアに癒されたくてですね…。
ルキア:1-0-1-0#0-2-2(1-0-0)で6クレ。大賢者十段になりました。
ようやく段位が上がったものの、カンストまでの道は遠そうです。これはしばらく通常営業になりそうですね。更に、次の昇格試験内容が「ドラゴン組区間賞もしくは優勝」なので、果たして達成できるものか…不安です。
今日の試合内容は、2クレめの優勝以外はあまりよろしくなかったかと。1落ちは2回で、学その他とアニタイ。特にアニタイは、この時に限らず決勝でもたくさん出てフルボッコされました。勉強しないとダメかもしれません。
さて、相変わらずドラフェニスパイラルでして、今日も3クレできっちりと組移動しました。正直、フェニックス組にもっと長くいたいのですが、そうするとわざと予選落ちしなくてはならず…仕方ないですね。
そういえば、区間賞をスポビジュで取れたのは嬉しかったです。初見問題もひねり出して正解できたりと。キューブはサッカー選手が難しいので、頑張って押さえたいところです。
決勝は2回だけ進出しましたが、両方とも青緑ゲージが高い方ばかりだったので、学多答をヤケクソ気味で投げました。1回目はこれが大暴れしてくれたので優勝できましたが、2回目は自分にも盛大に刺さり、大変なことになりました。もっと予習しろって話です。
その予習、今日は気分を変えて雑四択を回してみました。雑学で予習をしっかり回しているのは四択だけで、他は星も上がっていない状況だったりします。でも雑四択は楽しいですよ。QMA初心者にもお勧めです。
今日のプレーで、また学問の正解率がスポーツより下に来ました。今後の予習で、学タイや学四文字で底上げを狙うのが先か、学多答を回してフェニ決勝でニヤリとするのが先か、迷いどころです。
普通に考えれば学タイなんですけどね。前回の川口大会でも学んだとおりで。
(公式:http://www.konami.jp/products/am_qma5/