QMA5戦績:2008/08/23

今日は大量プレーするべく大宮へ。とはいえ、出向いたのはお昼前でしたが。
ルキア:4-1-0-0#4-2-2(3-3-1)で13クレ。
10クレほどプレーすると、やり切った実感が出てきます…。もっとも、多答を予習で回している時にはもっと早いですが。
内容は、前半で大崩れしたものの、後半でようやっと持ち直したという感じでした。前半は不調極まり、2回目のミノ落ちもしてしまいました。
1落ちは雑スロと芸連。雑スロは難しい問題がたまに当たると、もう易問だらけで挽回不可能になるのが痛いところです。芸連での1落ちは、最後の曲名から歌手名を当てる問題を当てれば通過していただけに、残念でした。
ミノタウロス組では、即答系を外したら即死というパターンが多いようなので、とかく全答が求められます。正解率を見ても、かなり高い問題ばかりですしね。
フェニ復帰してからは、何故か3連勝でドラまで戻れました。気のせいか、フェニよりミノの方がギリギリの戦いを強いられたように思いました。今日のところは。
決勝ではゲージを見て投げるものを決めていましたが、今日はアニゲを使わず音楽と理系で。理系は学問の中でも比較的マシなのと、☆3なので自分に刺さりにくいのがポイントです。一度、音楽が大暴れした回があったのには驚きましたが。
そして、まだかかると思っていたカンストまで到達したところで、今日は終了。明日早起きできれば、開店アタックで昇格させたいものですが…雨なんですよね。
余った1クレで、ユウを全国大会に向かわせました。1クレ目から紫宝賢者を引くマッチング運はどうかと思いますが、とりあえず2位につけました。
予習は学タイを回してみました。これがまた、わからない問題の多いこと多いこと…悲しくなってきます。定期的にタイピング系を回していく必要がありそうです。
(公式:http://www.konami.jp/products/am_qma5/