QMA5戦績:2008/10/17

そういえば平日の厳しさに最近揉まれてないなぁと思い立ち、仕事帰りにプレーしました。
ユウ:0-0-1-1#3-1-1(1-2-0)で7クレ。魔導士5級になりました。
ルキアは白銀試験に突入しているので、この時間では達成できないでしょう。魔法石を無駄にするのも嫌だったので、今日のところはユウきゅんを動かしました。
ドラゴン組からスタートでしたが、1クレ目に12位を引いたので、一度フェニックス組で勘を取り戻そうと思いました。ということで、次のアニランで16位を取りフェニ落ち。
ここでも面子は結構濃かったと思います。3回戦の壁が異様に厚かったですね…。タイピング系が来てお陀仏、というのを繰り返しました。雑タイやノンタイは自分ばかり外しまくるので、厳しいところです。
決勝の1回目は紫宝賢者「LOTO6@ラスク」さんと同席。学タイ→学タイ→芸順→音楽。前半で大勢は決しましたね。しかし芸順と音楽をあちらが落としてくれたので、まあそれなりに形にはなったと思います。
2回目は雑連→スポ線→趣味→アニ順。因みにさっきの芸順もそうですが、アニ順も☆1です。ユウは決勝でアニ順を出すことを想定しておらず、アニゲは全然予習していません。そんな中、雑連で痛恨のミスをして、趣味でも簡単なタイピングを外して4位になりました。
フェニックス組にいる間にと思い、ほぼ未着手だったクエストをバリバリこなしました。予習系や決勝に残れというのはある程度できました。ルキアもクエストはあまり熱心にやっていませんが、とりあえずくっつけてはいます。
予習は学タイを。☆4までは育てられたので、ここからが五合目といったところでしょうか。☆5はまだ何もなくて、☆4なのが雑四択と学タイという状況です。なので、決勝でアニゲや芸能を出したい時は、☆1のものを使っています。
土日のどちらかでルキアを昇格させたいですねぇ…。恐らく、私にとって最後の昇格試験になるでしょう。対人優勝は、はっきり言って無理だと思います。
(公式:http://www.konami.jp/products/am_qma5/