QMA5戦績:2008/11/08

出発は遅れましたが、予定通り前日特訓に。明日はGC川口です。
ルキア:0-1-2-1#0-1-1(1-1-0)で6クレ。白銀賢者四段になりました。
クレ数は少なめですが、内容は濃かったと思います。予習で芸順を回していたからなのですが。既に粗方出来上がっているアニ順と違い、勉強中の順当てをがっつりプレーするのは大変なところもありますね。
1落ちはノン線。やはり、芸能が鬼門であることが多いです。聞いたこともないようなドラマの問題で単独不正解とか、結構ありますしね…。
この他はまあ順調だったと言えましょう。決勝にもかなり顔を出すことが出来ましたし。優勝こそ出来なかったですが、これはまあ仕方ないとして。
2位になった決勝では「たきゃお@サンダース」さんと同席できました。映画→スポ多答→スポ四文字→アニ順。前半3つで間違えがぽろぽろあったものの、最後のアニ順で2問単独正解できました。これであちらが3タコなら捲くれましたが、世の中そんなに甘くありません。
予習は上記の通り芸順。音楽というアドバンテージがありながらも、初見でチンプンカンプンの問題だらけ。これは今日明日でどうこうできるレベルではありません。もっと特訓しないと、びっくり箱にすらなりませんね。
最近は芸能の予習が楽しくなってしまい、スポ学が疎かになっているのがまずいです。でもまあ、芸順をバリバリやるのは楽しいですよ。アニ順より遥かに難しく、鍛えれば強力な武器になってくれそうです。私が使いこなせれば、の話ですが。
(公式:http://www.konami.jp/products/am_qma5/