QMA賢者の扉プレー:2012/05/16

今回もきりの良い10クレのプレーです。COMばかりで魔法石はあまり稼げないのですが、魔導士6級まで上がりました。
最初の方は人が更に少なかったにも関わらず、3連続くらい準決勝でCOMに蹴られるという残念な結果に。問題が難しいので回収の意味合いは大きいのですが、それにしてもできなさすぎです。
この日も予選落ちが1回ありましたが、これは珍しく14人集まった時で、当然ながら他の人たちも階級が相当上でした。うっかりもありましたが、それを差し引いてもボーダーに届きませんでしたね。
キチンと正解したのに他の人も拾ってきて通過できず…というパターンは、最後の準決勝だった理タイくらいでした。他は納得の正解数だったと思います。
予習は社会が全て☆3になったため、今度はスポーツに移行しました。文系やライフなども埋まっていませんが、まずは苦手な方からということで。社会もスポーツもそうですが、☆3まで上げる過程で間違える問題も少なくありません。
全体的な正解率はまだ落ち続けていますが、特に顕著なのは社会です。地理や政治経済など、生活の役に立つ分野だとは思うので常識問題くらいは押さえておきたいものです。
それにしても、アニグルは予習などの成果か、ある程度はさばけるようになりました。思い切って決勝の武器を切り替えてしまうのもアリかもしれません。
(公式:http://www.konami.jp/am/qma/index.html