QMA賢者の扉プレー:2012/05/29

今回はコンパクトに6クレ、魔導士2級に上がりました。これでランクアップにまた少し近づきましたね。
初回から4連続で一人旅になってしまったこともあって、とかく魔法石が稼げない戦いとなってしまいましたが、その分毎回のように決勝に進むことができたので、アニ順を含め問題回収という意味では進んだと思います。
その代わりと言ってはなんですが、成績が悪くても先に進んでしまうので正解率は下がり続けていたりします。今日の時点でグラフは5252123と、残念なことに理系がダウンしてしまいました。
優勝は4回なのですが、一度は青銅賢者とのサシ勝負を制したものです。代わりに一人旅の時、準決勝で落ちた時があったのは修行不足で、平たく正解を拾えるようにしたいですね。
予習ではライフを埋め続けており、あと少しです。ライスロの☆2でまさかの不合格があった以外は、あまり道中で難問は拾わなかった感はありました。ライフは易問と難問の差が激しいと思うのは私だけでしょうか。
予選でもノンジャンルを良く見るようになりましたし、全ジャンルの星を埋めたら着手かなと思っています。下手に挑戦すると、思わぬ不合格を食らうこともありそうなので。
それにしても、最近は連想が割と楽しいかなと。きちんと全てのヒントを吟味して次に活かすようにしているので、実力アップがすぐわかるのが良いと思うんですよね。
(公式:http://www.konami.jp/am/qma/index.html