2013/08/19

以前から焼肉を食べに行く機会をうかがっていたのですが、今日の昼に「朱苑 浦和根岸店」に行ってきました。
ランチメニューの中から、今回は「いわて牛のカルビ&ロースランチ」にしてみました。それぞれ40gずつ(4枚ずつ)の肉と、ご飯、小鉢が3種類、スープ、デザート、ドリンクがつくので見た目も豪華です。
今回はロースの方が柔らかさときめの細かさがあって、良かったと思います。カルビも好きなんですが弱冠筋っぽい部位が当たってしまったようでした。ただ、脂の甘みがあったのは評価点。
ご飯を大盛りにしたところ、通常の2倍くらいの大きさで出てきたので驚きました。肉が少なめなのでご飯で満たそうという目論みでしたが十分だったと思います。しかもおいしかったので満足しました。
食後のドリンクの後にも、あたたかいコーン茶が出てきたので値段の割に至れり尽くせりなイメージがありました。夜に来るとしたら、ランチにないタン塩を確かめに来たいと思います。
(参考:http://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11028841/