藤屋のクリームあんみつ

後述の寿司を食べた帰りに、ここでもおやつを食べてきたのでした。ここは母のお気に入りで、浦和近辺であんみつを食べるならここと決めているほどです。
私はきしめんとミニあんみつのセットにしたのですが、母がクリームあんみつを食べていたのでそちらも少し分けてもらいました。
様々な果物と求肥、そしてメインのバニラアイスが乗っている豪華版です。また、餡子と蜜の組み合わせも選べるのが嬉しいですね。私は粒あんと黒蜜でスタンダードに攻めてみました。
私は元々寒天が苦手なのですが、ここと上野の「みはし」は全く苦手意識がなく食べられます。塩味の赤エンドウや酸味のある果物、餡子や蜜やクリームと味のバラエティが幅広いため、飽きることなく食べられます。甘味も蜜の量で調整できますし、一杯を簡単に食べられるかなと。
ちなみに、きしめんや赤飯など他のメニューも外れなくおいしいですが、あれもこれもとやっていると、結構な値段になってしまうのでご注意を。きしめんとミニあんみつのセットで900円です。
(参考:http://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11004704/