みなみけ:1巻

ぐわ、ハルカさんを嫁にしたい! ってなわけでまた叫んでますが、『今日の5の2』と同時購入した『みなみけ』、かなりいい感じです。元々絵は好みで購入しているわけですし。
ショートショートのコメディで、前は5年2組の仲間を取り巻くお話だったのが、今回は南家の3姉妹を取り巻くお話に変わった感じです。ノリは一緒。ノリも一緒ってことはパンチラも一緒ですが、元気娘の次女カナが主担当と見せかけて、実は大人しくて辛辣な三女チアキがメインでした。いや、二人とも接戦なんですが、若干チアキが上か…ってくらい。
このチアキ、声を想像すると絶対にグゥ様になってしまう…。
それはともかく、皆もっとハルカ姉(勝手に呼称)の良さを知るべきだと思うですよ。家庭的、包容力、そして苦労人…凄いわ。あと、最近はロングヘアが好きっぽいので、それも影響しているかと自己分析するのでした。