ロックマンエグゼStream:幸せを運ぶ爆発

傷ついたアステロイド、ナパームマンが命からがら逃げ込んだ先は、花火職人の燃次のPET。燃次は名前も知らぬアステロイドの修復をして、「燃次郎」と名づけた上で自らのナビにしました。
一方で、近日中の花火大会に向けて新作の花火玉を作る燃次。「花火で皆を幸せにする」という夢を持つ燃次と、「爆発で人を幸せにすることなど出来ない」と主張するナパームマン。そんな口げんかさえも楽しんでいる様子で、燃次は着々と新作に取り組みます。
花火大会の当日、完成した「燃次郎玉」を携えて会場に到着する燃次たち。しかしそこにウイルスが出現、玉を積んだ車が故障し、あわや発火するという時にナパームマンが間一髪食い止めます。
最終的には、お互いを尊敬しあうような間柄になる燃次とナパームマン。元アステロイドの身ながら、燃次のナビとして落ち着くのでした。
…なんか、凄くいい話でした。ナパームマンってオリジナルだといいトコなしのノロマっぽいイメージが強いんですが、こちらのナパームマンは悲劇のヒーローっぽかったです。あと稀に見る「ネットくんもロックマンも殆ど出てこない」回でした。ぽっと出のゲストキャラがこれほど目立ったのは、初めて見たかもしれません。
ゲストと言えば、またアクアマン出てこないかなぁ…超カワイイので。