「速報!歌の大辞テン!!」終了

最近の歌番組で、私が一番好きだったのがこの「歌の大辞テン」でした。形式としては、ある特定の年月でのトップテンと、今週のトップテンを同時に発表するというものだったのですが、これで自分の中高生時代に当たると嬉しかったんですよ。
自分の過去を振り返るに、私が一番J-POPを聴いていた時期は中学生の頃かなと思います。今みたいに自由に使えるお金もないものですから、CDなんて高くて買えませんし、そうなるとテレビの歌番組などで補給するしかないんですよね。当時は「CDTV」なども好きで毎週見ていましたし、J-POPに関しては大抵知っていたと思います。
これが少しませた子になると、FMラジオで洋楽ロックに出会ってハマる、というパターンもあるでしょうけどね。生憎、私がロックに出会ったのは20歳過ぎです。
今週はビデオに録ってあるっぽいので、後で観ようかと思っているところです。
(公式:http://www.ntv.co.jp/daijiten/