大分こなれてきました

帰り際にギタドラをプレイしてきました。で、ドラムのポイント1200くらいの人がいたのでプレイ内容を見ていたのですが…やはりあのクラスになると技量が全然違います。大抵の曲はフルコンボか、それに近い状態ですね。
私も新曲に大分慣れてきた感じです。ドラムでは難しいがギタフリでは簡単な曲、ギターでは難しいがベースならいける曲…といった具合で、自分の好きな曲を爽快にプレーする術を身につけてきました。

タラッタダンス
先日まで行われていた、泉陸奥彦杯の決勝曲がこれでした。曲調は『BALALAIKA,CARRIED WITH THE WIND』に似たオリエンタルな感じです。クリップでは『ヒカリへ』『カナリヤ』の4人組がまた登場していました。私はこの絵が結構好きです。
ESCAPE TO THE SKY★彡
TERRAの曲ですが、前作の『WE ARE』よりもテンポアップしており、よりロックを目指そうとしている様子がわかります。NAOKI氏もBeForUやTERRAをロック系に持って行きたいのかもしれませんが、ポップンプレイヤーからすると微妙なのではないかと邪推してしまいます。私はこの曲も結構好きですが、ギターが邪魔っぽい感じは受けます。やはりNAOKIは『DYNAMITE RAVE』でしょう。

今作の新曲は、気に入ったものが半分、パッとしないのが4分の1、好きでないタイプの曲が4分の1…といった配分です。版権曲・提供曲が大分足を引っ張っている感じがしますね。『さくらんぼ』なんて、大塚愛のヴォーカルだけを聴くものなんだと改めて実感しました。バックはホントにつまらないです…。