05/03/26

  • CD:GLORY TO THE BRAVE / HAMMERFALL
  • CD:Chased by Time / NATION

ハンマーフォールは、この間ニューアルバムが出ましたね。で、そちらの試聴をしたときにはそれほど感銘を受けなかったのですが、聞くところによるとHAMMERFALLはアルバムごとでかなり方向が違うということで、この1stを買ってみました。
まだ途中までしか聴いていませんが、かなりカッコいいですね。パワーとスピードを兼ね備えた、強力なメロディックメタルです。STRATOVARIUSの次世代としては代表格らしいですし、それも頷ける気がします。
ネイションは発見したので買ってみました。先日ご紹介したDIONYSUSのメンバーがかつて所属していたバンドですね。北欧メタルに立ち戻って聴くのは重要なことです。私のメタル原点はSONATA ARCTICAなので。