爆笑オンエアバトル、ファイナル終了

CATVをたるたると観ながらチャンネル表を見ていると、この土曜日24:00〜って時間帯は恐ろしいということに気付きました。

などがズラリと肩を並べています。まあ、そんな中で敢えて「ストラトスフォー」を観た私はパンク。いや、結構好きなんですよ、ギャルゲーギャルゲーしていて。で、それが終わって即座に爆笑オンエアバトルを観たのですが…あぁ、久々に面白かったなぁと。
今回は7代目チャンピオンを決めるファイナルでした。前回のチャンピオンは私の好きなアンタッチャブルだったのですが、今回のネタも好きでした。「お見舞い」をメインに据えており、テンポがかなり速いながらも客を置いていかないステージングはかなりの高得点でした。メロスピです。
あと、これまた私の好きな「磁石」も出ており、いつものように「父さんと息子」をやっていました。面白い、と言うより好きでつい見てしまうんですよ。ガレージロックです。
最終的に、7代目チャンピオンを勝ち取ったのはタカアンドトシ。こちらもなかなか面白かったと思います。「修学旅行」をメインにしたネタでしたが、レベル高かったです。合間合間に挟んだ小ネタも良かったですね。シンフォニックメタルです。
…とまあ、それぞれをロックに例えてみました。